ダイエットの心構え!!

こんにちは!

 

ジムトレーナーのKoukiです!

 

今回はダイエットの心構え

ついて話していこうと思います!

f:id:koucyoko:20200416205337j:plain

なぜこの記事を書こうと思ったかというと

ダイエットは心の持ちよう

すごく大事だからです!

 

ダイエットを何度も

失敗しているひとは

 ・すぐに結果を欲しがる人

 ・頑張りすぎる人

だと私は思います。

 

どうですか?

あなたは当てはまっていませんか?

 

 

f:id:koucyoko:20200414140217j:plain

今から伝える心構えを

知らないとあなたは

また、ダイエットの失敗を

凝り返してしまうかもしれません、、

 

この記事を読むことで

ダイエットを成功へと導きましょう!

 

ではいきます!

 

○ダイエットの心構え

 

ダイエットに重要なことは

 

継続することが大切!

焦らないこと!

 

たいていの人は

ダイエットを始めるとき

すごいやる気があります。

 

しかし、最初から

色々変えてしまうと

すごいストレスになり

続けられなくなってしまいます。

 

そして失敗します。

 

そんな経験ありませんか?

 

なので、生活に

うまく馴染ませていくこと

大切です!

 

具体的には

・ジュースをお水に変える

・よく噛んで食べる

などなど

 

簡単なところから

初めて生活に馴染ませていきます。

 

そこから慣れてきたら

・お昼を低脂質のものに変えてみる

・お菓子をやめる

などカードを切っていく感じです。

 

こんな感じで徐々に馴染ませていきます。

 

また体重の増減に

敏感にならないでください。

 

f:id:koucyoko:20200408162942p:plain

一日、二日では体重は変化しません。

変わっていたら水分量の変化です。

減っている時だけ喜んでいいです(笑)

 

身体の変化は1か月ぐらい続ける

結果が出てきます!

 

なので結果が出ないからと

あきらめるのではなく

1か月続けてみてください!

 

○最後に

どうでしたか?

ダイエットの心構えについて

理解していただけたでしょうか?

 

ダイエットは

よくラソンにたとえられます。

f:id:koucyoko:20200417005508j:plain

 

無理なく継続すること

大切です!

 

是非、あなたも

継続することが大切ということを

頭に入れてください。

 

きっといい結果が見えてくるはずです!

 

では!